安土どっとネット

azch.exblog.jp ブログトップ

「らんまる君」デビュー1周年

「らんまる君」デビュー1周年 弟2人と安土を盛り上げる

=「らんまる君音頭」も初披露=

左から「りきまる君」「らんまる君」「ぼうまる君」三兄弟
e0093407_2348316.jpg


 安土町観光協会(東康彦会長)のイメージマスコット「らんまる君」に、このほど「ぼうまる君」「りきまる君」の弟二人(匹?)が加わり、三兄弟が勢ぞろいした。
 織田信長に仕えた小姓の森蘭丸をモチーフにした「らんまる君」に弟の坊丸・力丸をモチーフにしたイメージマスコットが加わり、三兄弟で安土観光を盛り上げて行く。
 いずれも「らんまる君」同様、ラジオパーソナリティー・演出家のやまもとひまりさんのデザインによる犬キャラ。
 一歳下の弟「ぼうまる君」は、兄弟一のスポーツマンで、剣の達人。やんちゃだけど心のやさしいナイス・ガイ。空と湖の青がイメージ・カラー。


友だちキャラも祝いに駆けつけた記念イベント――安土文芸セミナリヨで―― 二歳下の弟「りきまる君」は、博識でがんばり屋。自然大好きの穏やかな性格でみんなを癒す。また、甘いものには目がない。垂れ耳と緑のイメージ・カラーが特徴。
 このほど、安土文芸セミナリヨで開かれた「らんまる君デビュー一周年記念イベント」で初お目見え。これからの活躍が期待される。
 イベントでは、中濱亜香里さん(堅田高校三年生 淡海節歌手)による「らんまる君音頭」も披露されたほか、竜王町の「近江うしまる君」、甲賀市の「にんじゃえもん」、野洲市の「ドウタクくん」、昨年大活躍の浅井三姉妹「茶々」「初」「江」といった友だちキャラや、織田信長や佐和山城址武将隊らが祝いに駆けつけ、あづち信長出陣太鼓と北里保育園らいおん組の太鼓演奏が花を添えて、一周年を祝った。
[PR]
by azch | 2012-01-28 23:47 | 観光ネットワーク
line

信長の安土城跡を始め貴重で豊富な歴史文化・自然環境を活かした「安土まちづくり」情報を発信


by azch
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31