人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安土どっとネット

azch.exblog.jp ブログトップ

信長まつりアンケート その1

信長まつりアンケート その1_e0093407_13143097.jpg
「あづち信長まつり」アンケート集計        
あづち信長まつり実行委員会(安土町商工会)

①事前広報・PRについて(広報事前PR・実行委員会運営等についてアドバイス・意見等)
広報・PR関係

・町広報・チラシには出店される団体と場所を表した図がなかったので次回は作成した方が良い。
・当日配布のMAPは事前に広報と一緒に町内の人にも配布してほしい。 
・イベントのメニューが、もう少し早く決定できれば余裕をもってPRができると思います。
・詳細が未定の段階でも、会場・日程・メインの内容などは早めに告知する方がよい。
・町広報と同時期、に防災無線でどこでどんなことをするのかお知らせする。
・昨年はあったと思うが今年はなかった当日か前日に新聞折込チラシがあればよかった。
・英語版のチラシ、ネットで英語で広報してはどうですか。 
・ホームページのより一層の活用を
・身近なHOT!TVの普及が望まれる。地域情報として発信されたし。
・横断幕・のぼり旗・ちょうちんなどを連休ぐらいからつけてはどうか。
・安土駅に垂れ幕等で数ヶ月前よりPRすべき(また国道や県道に立て看板でPR) ・JR等の駅に大きなポスターがなかった。
・事前PRはJR乗客(不特定多数)の目に付く相撲やぐらなどの場所に早い時期に看板を掲げると有効と思う。
・各報道機関を通じて有効に宣伝ができていた。当日配布MAPも見やすくてよかった。
・町広報 見やすくてよかった、 PRはよかった。

実行委員会関係

・実行委員会についてイベントメニューごとに、きめ細かな配慮が不足していた。担当する催物が終了するまでを考えておくべき。
・とても盛大で楽しい催物だったと思うが、これら多岐に渡る調整が商工会事務局に一任されていたように思えるが今後より催物が複雑化する方向であれば一考を要す。また、地域を印象づける何かアクション(例えば区長があちこちで挨拶して回るというような)が欲しかった。
・住民による手作りイベントで素晴らしいが欲を言えばイベントのコーディネーターないしはプロデューサーのアドバイスがあれば更に光るように思われる。行列道中のガイドや音楽があったら更に盛り上がると思われる。
・各地元の実行委員会が内容(特に予算・財源について)知る必要があり、出役が納得して参加しやすいようにすること
by azch | 2005-11-01 13:15 | あづち信長まつり
line

信長の安土城跡を始め貴重で豊富な歴史文化・自然環境を活かした「安土まちづくり」情報を発信


by azch
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31